信頼できる⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

HSPのいいところ。

それは信頼出来る人はとことん信頼出来るということ。

HSPは友達や信頼出来る人が少ないです。

信頼出来た瞬間途端に心が裸になりますから。

みんな、親友や信頼出来る人は少ないわ!って思われたかもしれません。

しかし、そうじゃないんです。

HSPは相手の心を開いちゃう。

開いて欲しくない人の心も開いちゃう。

これは無意識レベルで。

私はよく安心感があると言われます。

年齢関係なくお父さんくらいの歳の人からや

小学生まで。

凄く嬉しいんです。

そして、寄り添いたいと思っちゃったりするんです。

そうそう。そうなんですよねー。

この人が少しでも楽になってくれるならとか

この人が楽しんでくれるならって。

HSPの人は自己犠牲的タイプが多いかもしれませんね。

それもいいんだ。わたしは。って思うようにしてますけど。

でも、犠牲にしすぎちゃう人がいたら

それは後からしんどくなるよ。って声かけたいです。そして、かけられたいです。

しんどい時もあるけれど

前向きな自分でいたいです。

 

 

Haruki